Christmas socks Exchanges 2006

c0042988_20225935.jpg

あやこさん主宰の「クリスマスソックス交換会2006」に参加しました。
The Workbasket 「Sampler Stocking」からモチーフを拾って刺してます。
[PR]
by MixedT | 2006-12-10 20:22 | The Workbasket

c0042988_20312417.jpgNATURE'S ALPHABET,
NATURE'S ALPHABETⅡ
(部分)
32ct リネン DMC#25


c0042988_20314843.jpg


c0042988_2032330.jpg
[PR]
by MixedT | 2006-12-08 20:30 | Elizabeth's Designs

12月7日(木)

 娘ちゃんは今日、学校でスケート教室。なんで、朝、去年の冬から着てたダウンジャケットをこの冬も!って思って、着せて行かせてました。・・・帰りに担任の先生から、「ファスナーが壊れまして・・・」と、丁寧なお電話をいただいてしまいました・・・。そっかー、大きくなってるよね、去年より・・・でも、入りそうだし、今年はこれでしのいでくれ~~!と、オープンファスナーを買いました。今日は夜なべで繕い物です・・(--;

c0042988_192313.jpg
 あやこさんのクリスマスソックス交換会におこがましくも参加をお願いしてました。
お相手はhiyoさん♪一昨日、hiyoさんから可愛い~♪ソックスがいっぱいのプレゼントとラベンダーの香りと一緒に届きました。
 初めてソックスをお仕立てされたとは思えないですー。キルト綿も中に入っていて、とても暖か。リスたちが可愛い~♪裏布はシックなUSプリントでまとめてくださってます。(*^^*)
ほっこり暖かな心持です。
 そして、PRAIRIE SCHOOLER の CHRISTMAS ALPHABETでイニシャルの「T」のオーナメントまで!!感激ですー。こちらの廃盤チャート持ってなくて、間近で見たことなかったんです。
 hiyoさん、ありがとうございます~!

日記が長くなっちゃいそうなので、私のは明日書きますー(^^;
[PR]
by MixedT | 2006-12-07 19:04 | チクチク・あみあみ

c0042988_17472530.jpg

Christmas Calender in Cross-Stitch(1967)

Designed by Inga Palmgren
「スウェーデンのクロスステッチⅢ」文化出版局刊
HFリネン(12B) デンマーク花糸 使用

「ベーシック・クリスマス」文化出版局刊を図書館で借りて、
北欧のクリスマスのお話を読んで、「ルチア祭」のことを知りました。
冬のお祭りのようです。聖ルチアの殉教の日だそうですが、
昔の冬至にあたる日にまた太陽の光が戻ってくるのを
お祝いするのだそうです。
[PR]
by MixedT | 2006-12-01 17:46 | クリスマスカレンダー