<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Spring

c0042988_1651266.jpg
Free design
by THE PRAIRIE SCHOOLER 

アイリッシュリネン32ct DMC#25


春らしい小さめの図案を刺したいと
思っていた矢先でフリーチャートを見つけて、
その日に刺し始めちゃいました。
コードにリネンの糸を縫いつけてみました。
[PR]
by MixedT | 2006-02-19 16:50 | THE PRAIRIE SCHOOLER

Hooked Rabbit Pincushion

c0042988_197526.jpg
Hooked Rabbit Pincushion by The Goode Huswife

36ct リネン(コーヒー染め)  DMC#25
c0042988_1971627.jpg桃色な針刺しになりました。
バックに使った布を背景に。
周囲にビーズを付けてみました。
[PR]
by MixedT | 2006-02-07 19:05 | The Goode Huswife

2月7日(火)

 2月に入って気がゆるんでしまって、大胆なポチッとをしてしまいました。USAのステッチのしかも、初めてのお店でお買い物・・・届くかなぁ~・・・ドキドキです。住所記入ミスの前科者だし(--;
というわけで、パッチの新刊もいろいろ出てますが、我慢してますー!今月は24,25日に年に一度の手作りフェアin九州があって、たぶんそこでサイフの紐がゆるんでしまいかねないのですね。でも、本が届くまでは届くかどうかの緊張で我慢できそうです。(^^
そうそう、ポチッとしたのはチャートの本なんです。

c0042988_17494294.jpg
2月に入ってるのに、今年の新しいことが全然出来てないんです。新年の目標の中に新しい一人企画をしたいと書いてたんですが、その一つがQuaker Samplerです。去年、Birdsの「silk sampler」を刺していて、「こんな感じのサンプラーいいなぁ~♪」と思い立って2冊ほどチャートを購入してました。
 クエイカーと聞くと、どうしても、オートミールのにこやかなおじさんを思い浮かべてしまいます。オーツ麦をクエイカーの方が作っていらっしゃるのか??はたまた、創業者の方がクエイカーの方なのか??・・・個人的な疑問でどんどん話がずれてしまいますね・・・・・。自分で調べてみます。スミマセン(^^;
 今年に入って、れいこさんやサボさんがご紹介くださってるサイトで、Quakerのフリープロジェクト"Quaker A Six Mains"を知りまして、まずはそれからチャレンジしようかと思います。
 今月はスタバの交換会に力が入っちゃうので、来月からになりそうです。

 今、Birds of a Feather のHPに行ってみて驚いちゃいました。ニードルポイントのキット?がたくさん出るんですね!クロスステッチのチャートで見かけたデザインも多いですが、廃盤ものがニードルポイントで復活していて、ワクワクしてしまいました。うぅっ、怖いです~(^^;;;;

※※ココログ移行記事

c0042988_110053.jpg

Hooked Rabbit Pincushion (Goode Huswife)

刺し終わりました。ピンクッションに仕立てました。
HPへも今日か明日アップ予定です~(^^;;;
[PR]
by MixedT | 2006-02-07 18:41

Great Tit

c0042988_17121760.jpg
Great Tit  眼鏡ケース
「Julens Korssting」より
デザイン:Christiane Hak(04-5419)

アイリッシュリネン32ct、デンマーク花糸使用
[PR]
by MixedT | 2006-02-01 17:10 | Handarbejdets Fremme